グローバルナビゲーション


オープンスクール

入試情報

個別体験型オープンスクール

10:00〜12:30

参加特典 参加された方は受験料半額免除

個別対応を中心に開催しているオープンスクールです。時間は2時間半程度。学校・学科の説明はもちろん、ちょっとした体験学習や自分が知りたい事を気軽に聞くことができる交流会も実施しています。学校見学をしながらの体験学習なので、入学後のあなたの学ぶ姿がリアルに想像できるはず。そして、岡山医療福祉専門学校で学ぶ楽しさとこれからの人生で役立つ知識も…個別対応も可能だから、解らない事はその場ですぐに解決!看護師・介護福祉士の仕事に少しでも興味をお持ちの方、是非、この機会にご参加ください。

6月11日(土)、25日(土)、7月9日(土)、8月2日(火)、8月6日(土)、8月20日(土)、9月3日(土)、9月10日(土)、9月24日(土)、11月5日(土)、12月3日(土)、1月14日(土)28日(土)、2月25日(土) 社会人限定オープンスクール8月20日(土)9月10日(土)

参加申し込みはこちら

地域ふれあい祭 2015

参加特典 参加された方は受験料半額免除
開催日時:7/18(土) 10:00〜14:30

本校では、年1回、夏に、地域にお住いの方々をお招きして、楽しい一日を過ごして頂く福祉イベント「地域ふれあい祭」をおこなっています。
地域でお世話になっている一人暮らしの高齢者や、学校周辺にあるグループホームやケアハウス、障害者施設の利用者や職員の方々、そして、ヤングファミリーやミドルファミリーの方々をお招きしています。模擬店やバザー、看護・介護体験などさまざまなイベントを行っています。学校説明や個別入学相談コーナーもありますので、受験をご検討の方も是非ご参加ください。

参加申し込みはこちら

看護・介護技術体験教室

参加特典 参加された方は受験料半額免除

開催日時:3/15(日) 9:30〜13:00

緑に囲まれた「赤毛のアン」の家で、将来について少しだけ考えてみませんか?

看護や福祉の分野で多くの人が活躍しているお仕事の紹介や体験をします。
これらの関係の仕事をするためには、国家資格を取ったり、講習を受けたりする必要があります。高校を卒業してすぐ始められる仕事から、専門学校でとれる資格、仕事を経験してからとれる資格があります。日本で更に増える高齢者のために、看護・介護や福祉の仕事をする人が必要になっています。
こんな仕事をしてみたいと思ったら、岡山医療福祉専門学校の「看護介護技術体験教室」に行くのもいいかもしれませんね。きっとイメージをふくらますことができ、どんどん興味がわいてくると思います。

参加申し込みはこちら

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ローカルナビゲーション



地域ふれあい祭
年1回夏、地域ふれあい祭を開催!看護・介護体験など様々なイベントを実施。学校説明や個別入学相談コーナーもあります。参加者は受験料が半額免除に! 詳細・参加申し込み
個別体験型オープンスクール
4月〜3月まで毎月、個別対応を中心に開催!学校・学科の説明はもちろん、学校見学をしながらちょっとした体験学習もできます! 参加者は受験料が半額免除に! 詳細・参加申し込み
  • 資料請求
    学校案内パンフレットや願書のご請求はこちらから!
  • 入試概要 入試概要冊子の抜粋版をご覧いただけます。
    本年度の募集要項を掲載しています!

フッターメニュー

  • サイトポリシー
  • プライバシーポリシー